無自覚不健康・・・とまでは言わないか?

6月に引き続き、献血にチャレンジしてきました・・・・が、結局出来ませんでした。


前回同様出来るものなら成分献血したいと思ったのですが、これまた前回同様血管を見られる?段階で「今日はちょっとムリかなぁ〜・・・」と言われ(あ、今回の看護師さんは「さかなくん」みたいな感じの男性でした、アタシはああいう感じはキライじゃないのでちょっとうれしい♪)それなら全献血で・・・と思って血を採って検査してもらうと・・・・・比重が足りないとのこと・・・・。


あ、献血って健康に「余力」がある人がするものじゃないですか。だから自分の場合も「不健康」とまでは言えないと思うんです。でも他人に血をあげられるほどの余力はないってことでしょ。
なんか本当に恥ずかしい気分。
イヤ、たぶん恥ずかしがる必要は全くないと思うんです。でも採る気満々で行ってるのに「気持ちはうれしいけど今日はムリです」って言われるのは他に来て献血している人の手前ものすごく後ろめたいというか「はぁ?何しに来てんだよ」(←なんてことは誰も思ってないと思いますが)みたいな気がして、ものすごく恥ずかしい。




なので、また耳が前方向にダランと垂れて正座してうなだれてるウサギみたいなションボリした気分で帰ってきました。


ふぅ〜・・・またしばらくしたら行ってみようかな。
別にどこか具合が悪いわけじゃないし、不健康ってわけじゃないはずなんだけどなぁ。
けど、やはり「余力」はないってことか・・・・トホホ。