世間は夏休み

都会は先週くらいから夏休みなんだよね?
あ、田舎のこの辺りも小学校なんかはもう夏休みに入っているのかな。


ただし・・・自分に近いまわり(まぁ家族になりますが)はまだ夏休みじゃないのでイメージとして暑い中ふぅふぅ言いながら働いてる感じ。
そして自分に限って言えば、今、精神的に非常にキツイ仕事をしていてそれが8月中頃まで続く。はぁ〜・・・・憂鬱。



なんかさ、仕事とか(学校の勉強とかもそうだと思うけど)ちゃんと区切りがつかないと気分的に「ゆっくり」とは出来ないでしょ?まぁ、アタシが上手く切り替えられないだけのことかもしれないけど。
だから、8月真ん中過ぎて「ふぅ〜」って思う頃は世間はもう夏休みじゃなくて、すごく「ズレ」た気分になりそう。で、世間が夏休み終わって「これからまた頑張るぞ!」みたいになってたら、アタシってそういう回りの雰囲気にくっついていくほうだから・・・結局ゆっくり休めないまま仕事してそう・・・・。