諏訪大社の御柱

諏訪大社の御柱

半分仕事(非公式)、半分私用で諏訪までドライブ。



自分が「方向音痴」なだけのような気もしますが、諏訪の道はよくわかんない。どこも狭くて(とは言っても車のすれ違いなんかは普通に出来ますが)似たような感じで・・・・これって城下町だから?
とにかく前回苦労して辿り着いたところだから今回はそんなに苦労せずに行けるとおもいきや・・・・またまた似たような失敗?をして暑い中走り回りました。(駐車場がないので近く?に車を停め、徒歩で探し回りました。)


まぁ、なんとか無事に用を足した後、諏訪大社にお参り。
今年は御柱だったので、まだ新しい感じですっくと立っている御柱を撮ってみました。



諏訪大社にお参りするのはこれで2度目ですが、本当に立派だなぁと思います。