黒豆ゼリーとフルーツトマトゼリー/二葉堂長野総本店

黒豆ゼリーとフルーツトマトゼリー/二

品物に名前がついてないので(お店の棚にはありました)フルーツトマトゼリーなのかトマトフルーツゼリーなのかハッキリ覚えていません。
(長野総本店限定)



インパクトの強さのみで買ってみました。こういうちょっとした「ビックリ!」は手土産にはもってこいではないかと。




で、食べた感想は「案の定」な感じ。マズイわけじゃありません。でも「すごく美味しい!」ってほどではない。恐らく半数以上の人の想像とほぼ一致していると思う。

トマトの方は完全にトマトの輪切りが載ってるしね・・・。



味はトマトのほうは野菜ジュースをゼリーにした感じ、黒豆の方は自分の気持ちとしてはやや味が薄めでゼリーの堅さがちょっと寒天ぽい感じに思えた。(あくまでも私個人の感想。)



いつまで店頭に並んでいるかわかりませんが、人が集まるようなところに「話題」として持っていくにはちょうどいい感じに思えます。一個のサイズもやや小さめな感じで、例えばトマトが苦手って人にもチャレンジ出来そうな・・・・。(でも試しに買う感じならもうちょっと小さくして1個100円くらいの方がいいかも。)