暑いなぁ・・・

熱中症で病院に運ばれたり亡くなっている人がいるのは知っていますし、そういうことを知っていながらこんなこと言うのは不謹慎だとも思いますが・・・・



人間てよくこんなに暑いのに生きてられるよなぁ・・・
こんなに暑くても死なないもんだなぁ・・・・



って思ってしまう。




ということを息子に言ったら
「みんな涼しいところにいるんじゃね?」
と言われた。
・・・あぁそうか、だからそういう涼しいところに居られない人が「ヤバイ」ってことね。
涼しいところにいるにはお金がかかる。
お金がないと死んでしまうのか・・・・。


地獄の沙汰も金次第っていうけど・・・なんか悲しいことです。