腕の筋肉がピクピク

自分は体の筋肉がつりやすいといいますか、しょっちゅうつってる感じなのですが、こういう筋肉がぴくぴくするのもそういうことと関係あるんでしょうか?
ここのところ左肩というか、腕の付け根が頻繁に「ピクピク」してる。なんだろう?特別疲れてるとかいうことはないように思うけど、やっぱり必要以上に暑い日が続いているからそういうのもビミョ〜に影響してるんでしょうか?
日常生活にはこれっぽっちも影響してないはずですが、気になるというか(別に不安だったり心配だったりって意味の「気になる」ではありません)面白いなぁ〜と思ってピクピクしてるのを眺めている。


不思議・・・勝手に動いてるんだよ、自分の体なのに・・・。
(って、心臓なんかも「勝手に」動いてるんだよね・・・。)