忙しい+気忙しい

例年、仕事で6月まで忙しいのはなんとなくわかってるのですが、とりあえずそれが過ぎれば一旦落ち着く感じなのです。が、今年はそこに非常にプレッシャーのかかる仕事が「覆い被さってきて」息苦しい感じ。まぁそれも8月半ばを過ぎて落ち着き、今そこそこ通常業務に戻りつつあるところ。


それにしたってまだまだ忙しさと気忙しさは半端ない。



あ、たぶんカッコイイ言い方をするなら「充実している」とでもいうんでしょうか?


けど自分は不器用なので三つ以上の仕事を同時に進める芸当は出来ません。そういうムリなことをしようとすると必ずミスする。(イヤイヤ、ひとつのことも満足に出来てないくらいなので三つなんて多過ぎ。)


たぶん他人からみたら「そんなに忙しいようには見えないけど・・・」ぐらいなもんだと思いますが、ホントに気持ちとしてヘロヘロ。



なんか仕事以外でも家のこととか出張しているダンナのこととか(週末には帰ってきてますが)「大丈夫かなぁ」みたいな、心配まではいかないけど気になるというか・・・とにかく肉体的にも精神的にも「常に」疲れてる感じです。



あ、でもさ、人間なんてこんなもんかも。
あぁ〜〜〜〜〜ぁ、1ヶ月でも1週間でも・・・1日でもいいから「自分のことだけ」して過ごしてみたいなぁ・・・ムリなんだろうなぁ、たぶん生きている間も死んでからも。