改めて・・・

何年も前から「痩せたい」みたいなことを書いてきてるし、言ってきてるし、実際ウォーキング&ジョギングは自分としては「頑張って」いるつもりですが、本当に大袈裟じゃなく、謙遜しているわけでもなく「全く」痩せません。


なんじゃこりゃ?



本当に納得がいかない。



で、家のものには常常「食べなければ痩せるでしょ」って言われるのですが、自分何をしなくても生活していけるほどは恵まれてないわけですよ。他人より苦労しているとはとても思えませんが、一般的な主婦以下程度の家事やらなにやらをしなくちゃならない。だから不健康になるのは困るし、なによりも「腹が減っては戦は出来ない」わけですよ。あ、自分としては必要以上に食べてるつもりはありません。(でも傍から見てると「よくそんなに食えるね」ぐらい食べてる「らしい」けど・・・。)


で、そうなるとやっぱり運動するのが一番良いのではないかと思うのですよ。有酸素運動が良いというのはもはや「常識」かもしれないけど、筋力トレーニングも不可欠。
ふぅ〜・・・筋力トレーニングってホントつまんないんだよなぁ・・・。


で、全くやる気はないのですが、それでも他人には恥ずかしくて言えないくらいの小さな努力を始めました、9月になってから。(まだ3日か・・・。)



はぁ・・・10年くらい前にはいてたパンツをはけるようになるのが目標ですが・・・なんとそれよりも2サイズくらい上がってるのですよ。(前に書いてるかもしれないですが、独身の時より10センチ以上太くなってるのです、我ながらもう止まるところを知らない、どこまで太くなるんだか・・・メチャメチャ怖いです。)



そうそう、ちょっと前に息子からしみじみと


「お母さん・・・太ったなぁ・・・」



と言われ・・・・「まぁね」くらいしか言葉が浮かばなかった・・・・ふぅ〜・・・・。
くっそぉ〜〜〜〜〜っ!!
痩せれば体重が減るのが普通というか、体重が減るから痩せるのかよくわからないけど、なにがなんでも痩せてやる!(見た目)
でも言ってるそばから「まぁムリだろうなぁ」っていうのをなんとなく感じて・・・でも、痩せたいです。



あ、アタシは基本的にダイエット食品的なものは信じてないのとソレにお金をかける余裕がないのでそういうのは買いません。通販番組で取り上げている運動器具?的なものは実はすごく使ってみたい気持ちはありつつ、やはりお金がないのと自分は飽きっぽいので続かない気がするので買いません。それに邪魔だし。


そんなわけでひそかに自分で決めた「運動」を細細とやっているわけですが・・・こんなんで効果あるんだろうか?



そういえば、最近はルーズに着るものやローウエストだったりするからか・・・・娘が「もう着ない」と持ってきたパンツ、「これ捨てちゃうの勿体無いんじゃないの?」と思ってコッソリはいてみると・・・なんとギリギリはける感じなんです。絶対に痩せてこれも普通に着られるようになってやる!


今のところ、まだ気合十分。