しっとり 栗のケーキ/山崎製パン株式会社

しっとり栗のケーキ/山崎製パン

シロップをふりかけたスポンジに
マロンあんをトッピングして、
パイで包み焼きした製品です。


最近これがちょっとお気に入り。
他にも種類があるのですが、自分として一番好きなのが栗です。
(っていうか、先入観で他のはどうも買う気にならなくて・・・。)


食べた感じはハッキリ言ってメチャメチャ甘い気がします。
実際はそうでもないのかもしれないけど「しっとり感」と「マロンあん」のせいで気分として甘いもんだと思い込んでいるのかも。
しっとりしているからか食べていてボロボロ落ちないところも自分としては好印象。


そして一番気に入ってるところはそのスポンジを包んでいるパイの「皮」です。これがすごく良いです。
っていうか、気持ちとしたらこの「皮」部分をもっと厚くというか・・・あれ?中身を少なくすればいいってことかな?中身を少なくして皮は今のままがいいのかな?よくわからないけど、皮部分をもっと強調して欲しいなぁと思います。


値段が100円程度とお手ごろ?な割りに食べると「ずっしり」していてなぁんとなくお得な感じ。