袋物

子供が大きくなって、幼稚園やら小学校やらで使っていた袋物を使うことがなくなった。


ちょっとでも幼稚園や学校に「行く気」?が出るようにと親なりに考えて買った布で作ったもの。
指定されたサイズに作ったもので、使用頻度の高かったものは角が擦り切れて中の綿(キルティング素材で作ったものが多かった)が出てきていた。
出来がいいわけでもなく、そうやって擦り切れたものは「もう使わないよな・・・」と思って捨てたのもあるけど、それほど使わなかったものに関しては使用感も感じられない「新品」みたいな感じで・・・捨てるには惜しい。でも、だからと言ってそれを使う機会もなさそうで・・・。
こういうの、みんなはどうしているのかな?


もったいないけどさ・・・例えば図書袋なんかは本がせいぜい2〜3冊入るぐらいのもので・・・大人が実生活で使うには本当にビミョ〜な大きさなんです。あと体操着を入れる巾着袋。これも大きさがビミョ〜なうえに巾着袋って「外出用」ではないですよね、一般的に。
もったいないけど・・・そのうちまたどこかで活用する時期が来るのかしら・・・。