はぁ〜・・・長い一日だったなぁ・・・

お祭りの準備のため朝5時過ぎにモソモソと起き出し、作業自体は8時前には終わったような・・・家に帰って洗濯やらをしていると実家から電話が・・・。
お彼岸の時期は忙しいのでなかなか出掛けていけなく「今週末には・・・」と言っていたのですが、自分としては(土曜日か日曜日)と思っていてハッキリは連絡してなかったのですよ。そしたら母は「今日来るんだよね」と。
折角待っていてくれるのだから「今日行くか」と決め、それならやることをやってしまわねば・・・。
バタバタと家のことをしてその後外出し、引き続き仕事。
3時ぐらいに家に帰り、遅めの(かなり遅い)昼ご飯。
ご飯を食べて転寝し、また「まだ来ないの?」って電話があるかも・・・とビクビクしながら5時頃実家に向けて出発。自分はどうも実家への道は空いてるイメージがあるのですが(実家自体は山の近くにあるので)街中は想像以上に渋滞していた。



結局「晩御飯を食べるためだけ」に行ったような感じにも関わらず、家に帰ってきたのが10時過ぎ。(そして、なんと、娘は地区のお祭りに行くと言ってそれから出掛けた。)



ちょっとウトウトした後、真夜中のジョギング&ウォーキングへ。
久しぶりに(な気がする)快晴で、空がものすごくキレイだ。はぁ〜・・・こりゃスゴイな・・・と思いながら遠回りをし、大声で歌いながら帰ってきた。
そうそう、当たり前といえば当たり前なのですが、最近は夜露が(激しく)家に辿り着く頃には膝から下はビショビショになる、もちろん靴の中も。だから足が冷えて冷えてたまらない。気温が下がって「寒い」のは当然なのですが、濡れた足は本当に冷たくて「寒い」というより「しもやけになりそう・・・」と思います。


気分良く帰った後はお風呂に入って寝る・・・わけですが、なぁんとなく目が冴えて眠れない。明日もユックリ寝てられないのに・・・。



ふぅ〜・・・長い一日だったなぁ・・・。




あ、そうそう、ダンナも出張先で徹夜をしたようですが、ホテルに帰ってきたのが夕方らしく「眠い、眠い」と言っていた。
お互いお疲れ様です。