び、び、びぃ、びぃっくり・・・・・・(@_@;)

101004二重の虹

以前にも書いたことがあったような気がしますが、久しぶりに再度ビックリしたので改めて・・・。



一般的なお宅では携帯の電話代って毎日チェックしてるんでしょうか?
アタシは一応家計を預かってる身ではありますが、普段は大きな変化なく生活しているので請求が来たところで初めてチェックするわけです。いつもより大幅に多ければどうして多かったのかを一応確認します。けど、ホント、例えば電気代とか水道料とか、そういうのは季節により変動はあってもそうそう大きく変わったりはしないのですよ、生活自体に大きな変化がないから。ところが・・・携帯って・・・もう無くなってしまえば良いのに・・・って思います、ホント。


アタシもダンナも息子も一番安いプランですら無料通話分を使いきらないぐらいなのですが、娘がやってくれました。なんと!(と私は思った)一ヶ月2万〜3万もの請求がきた・・・・ふぅ〜・・・・・・です。



あ、言っておきますがね、娘は家族みんなよりもレベルが上?のプランになってるのですよ。だから当然無料通話分だって多いわけです。パケット代に関しては定額にしてるので全く関係なく純粋に「電話」が多いんです。
ふぅ〜・・・アタシに言わせれば「何そんな話すことあるの?」って「もうちょっと手短に用件だけに出来ないもんかなぁ」って感じなのですが、ダンナは気前よく?「プラン変えてどれだけかけてもいいヤツにしたら?」なんて言ってる。(流石にどれだけかけてもってのはないですが、ものすごくよくかける人向けのヤツに変更しました。)




ふぅ〜・・・なんで?なんでそんなに話すことがあるんだ?
プランを変更したのと一応「もうちょっと考えて」とは言ったものの・・・一ヶ月遅れの請求を見て気付いたので2ヶ月分の、家にとっては非常に「高額」な電話代は払わなくちゃならない・・・・もう泣きたい気分です、イヤ、ホントに泣きます。(けど娘はこの「イタさ」があまりわからないらしく「やっちゃったなぁ」みたいなのも感じてないみたい。携帯なんてなくなってしまえば良いのに・・・。)