気にならないし不便もないってことか?

101005看板に張り付くカエル

はぁ〜・・・性格の違いに「イラッ」というか、ふぅ〜・・・って思います。



世の既婚男性の皆様は仕事から帰ってきた後のスーツ(特に背広)の後始末はどうされていますか?
奥様が後ろから「アナタ、お疲れ様・・・」なんて言いながら背広を受け取ってハンガーにかけてくれたりするんでしょうか?
だとしたら出来てない妻のアタシがこんなエントリを書き込むこと自体恥ずかしいことなのですが、まぁ家としては「自分のモノくらい自分で」ってのが基本なんです。


スーツの管理(季節に関係する出し入れやクリーニングなんか)は私がしてますが、日日の「始末」はダンナに「やらせている」わけです。まだ子供も小さかった頃(っていうか、何時ぐらいまでか覚えていませんが)はダンナもちゃんちゃんとやってくれてたような気がします。が、最近は家に帰ってくると背広はその辺りに、パンツに関しては寝る直前までず〜っと着たままです。家で着る服がないわけじゃありません、たぶん夜の11時、12時に帰ってきて着替えるのが面倒なんじゃないかと思います。でもアタシからすると自分の洋服を大事にしようって気持ちがないのかなぁってすごく不思議です。
確かに男性のスーツってものすごく好きで着てる人ってそんなにいないかもしれないけど、でも仕事に必要な「仕事着」「制服」なわけですよね?大事にしようって思わないのかな。



で、今朝のことですが、ダンナは自分が昨日脱いだ場所を忘れていたのか、アタシがクリーニングに出そうと置いておいたスーツの背広を着ていきました。もちろんポケットの中はカラです。ダンナが家を出た後に気付いたので、わかっててやってるのかなぁと念の為携帯に電話してみると・・・案の定というか、置き去りにされた背広から着信音が・・・。




昼休み、仕事の件で用があり、しょうがないから会社に電話してみると・・・


「あ、ホントだ・・・(ポケットに)何にも入ってない。あ、名刺も入ってない。なんか軽いなとは思ったんだよね・・・。」




ふふふ・・・。
なぁんだ電話するまで気付きもしなかったのか・・・。




個人的に外見ばかり気にし過ぎるような男性よりは「大丈夫かな、この人・・・」ぐらいな人の方が好感が持てるわけですが・・・流石にイキ過ぎでしょう・・・。



何を着てても気にならないし、不便も感じないってことね。
要するに裸じゃなければどうでもいいってことか?