絶えてしまったのかと・・・

事務所の花壇?で彼岸花が咲くのだけれど、自分が植えたわけでもなく何時からあるのかもわからない。意識的に植えたものか、自然に?出るようになったのかもわからない。



で、今年、自分のジョギング&ウォーキングコースの脇の田んぼの畔に例年通り彼岸花が咲いたのですが、それって先週の頭ぐらいには咲いてたような気がするんです。仮に咲いていなかったとしてもニョキニョキと茎を伸ばしていたはずなんです。でも事務所の花壇の方は全くその気配も感じられず・・・今年は異常に暑かったから絶えてしまったのかなぁ・・・と心配&残念に思っていたのですが・・・先週の終わりぐらいからグングン伸びだして今満開です。
ふぅ〜良かった。もっと増えないかなぁ、花壇いっぱいになるくらいに。