結婚記念日

昨日、知らないうちに過ぎてしまった結婚記念日について書きましたが、とりあえず思い出したわけなのでダンナにメールしたわけですよ「知らないうちに過ぎてたねぇ〜」って。



で、深夜帰ってきたダンナに「メール見た?すごいねぇ〜もうこんなに経っちゃったんだねぇ〜」って言ってみると・・・ダンナがなんだかおかしな顔をして・・・・


「それ、1年違ってるんじゃないの?1年少なくないですか?」


と返してきた・・・・。

はて?
「何周年」て、子供の歳から計算したので間違ってないと思うのだけど・・・?
アタシって小学生レベルの「算数」すらまともに出来ない感じなんです。あ、言い訳?ですが小学生の時は普通に出来てたような気がするのですが、とにかく普段あまり数学的なものの考え方みたいなのって必要なく生きてるので今やそんなのすら考えられなくなってるわけです。
桁数が多いわけでもないのに・・・。




う〜ん・・・言われてみれば確かにそうかも・・・ダンナが正しい・・・。



結婚記念日忘れるのもどうかと思うけど・・・っていうか、そんな感じだから何周年なんていうのもわからなくなっちゃってるのね、トホホ・・・。