なんか寒いぞ!

もう11月なのですから寒くなって当然ですが、来週あたりから最低気温が一桁になってくるみたい。ま、そうは言っても雪が降る・・・みたいなのはずっと先だと思っているので(っていうか先であって欲しい)気温が低いだけなら自分としては全く問題ない。


ただし・・・いつもこの時期に考える?ことはいつコタツを出すかということ。自分としては昔からの教え?の通り11月の戌の日につくりたいんです。が、その「11月の戌の日」って今年は11月8日なのですよ。(たぶん、そうだったはず。)けど、月曜日だし、その近辺は仕事が忙しくて休めない。(あ、「コタツ出すぐらい」って思われそうですが、アタシにしてみると大仕事なんです。家は茶の間自体が狭いうえにテーブルの上にパソコンのモニタその他色々載っているので本当に大変なんです。)
気分としたら今出してもいいぐらいなのですが(気温的にね)でもせめて、戌の日がダメでもそれを過ぎてから出したいんです。
ふぅ〜・・・いつにしよう。



あ、そうだ、そういえばファンヒーターも壊れたままで修理に出してないや。早く出さないと。