映画みたい・・・・でもないか・・・

101025いっぱいとまっている鳥

私が気付いたのは最近(・・・よりちょっと前かな?)なのですが、午後4時を過ぎる頃から事務所周辺の電線に無数の鳥がとまっている。
前からいたのかなぁ・・・アタシが気付くキッカケ?はあまりにも鳥の鳴き声が「うるさかった」からなんだけど・・・それまではそんなに「うるさい」と感じたことがなかったから・・・う〜ん・・・でも、いたのかも。たまたま?今が一番鳴く時期だとか?



とにかくすごい数で辺り一帯?の電線、特に電柱近くに隙間ないくらいにとまっている。だいたい同じ間隔で「前へならえ」でもしたかのよう。
私は鳥に詳しくないので鳥の名前もわかりませんが、とにかく数の多さとさえずりのうるささに感心する。



そんなに大きくもないし、ただとまってうるさく鳴いてるだけなのでどうということはないのですが(そしてたぶん時間がくればどこかへ去っていくのだろうし・・・)でも、ヒッチコックの「鳥」みたいだなぁ〜なんて思ってしまう。