メチャメチャ足が痛い!

ここのところ色々あってジョギング&ウォーキングを休むことが多かったので、昨日の夜は気張って出掛けたのです。
が、走り始めるとなんだか身体がものすごく重い感じ。そういえば昼過ぎくらいに左腰が痛いことに気付いたんですよね。気付いたのは昼過ぎだったけど何時から痛かったのかは全然わからないし、当然どうして痛いのかもわからない。運動したとか重いものを持ったとかそういうのも全然なく全く思い当たることがない。でも痛い。ただ、痛くて何も出来ないほどの痛みではないからまぁ気にしないで出たのです。


はぁ〜・・・身体が重いなぁ・・・足が重いなぁ・・・・と思いながら走っていくと1キロ過ぎた辺りからふくらはぎの下の方が痛いというか「堅い」感じになってきた。けど、基本的になるべく歩きたくないんです。スピード練習してるわけじゃないから、ゆっくりでいいから走り続けたいんです。だから、なんなんだ、コレ・・・と思いながもら走っていくと、そのうち足が完全に痛くなった。


まぢでイタイです。



ゴール後の帰り道は歩くことにしているのですが、なんだかもう本当に痛くて家までが果てし無く遠い感じ。
ようやく家に辿り着いてお風呂で温まった後、アタシにしては珍しく湿布を貼って寝ました。なんだかもう寝て起きたら歩けなくなってそうなくらいに痛かったんです。



で、今朝ですが、湿布のおかげなのかだいぶ良いです。でも痛みはまだあって・・・単純な筋肉痛なのかな?自分ではよくわかりません。
激しい運動をしたわけでもなく、なぜ突然?こうなったのか全く意味がわからない。
そうそう、体重計の電池が切れていてここ何日か体重計に載ってなかったので、その間にものすごく体重が増えたのかなぁと思い、ようやく使えるようになった体重計に載ってみましたが・・・相変ずです。
なんだろう、何がいけなかったのか?腰が痛いのを無意識のうちに庇ってそれで足に負担がかかったってことだろうか?それにしてもふくらはぎの下ですよ?なぜそこが?



まぁなんだかよくわからないけど、今晩も晴れていたらがんばって出ちゃおう。