寒い!

天気予報通り昨日の夜から気温が下がり、今シーズン初めてファンヒーターに働いてもらいました。



真夜中のウォーキング&ジョギングにも出ましたが、寒い!メチャメチャ寒いです。とりあえず服装はまだ真冬ほどの重装備ではないので(なんとなく我慢している・・・)寒いよぉ〜・・・。
走っている時は良いのですが、やはり歩く程度では寒くてたまらない。っていうか、体よりも手先が冷たい。もう手がかじかんで上手く動かない。あ、年中手袋はしてるんです、でもこういうふうに寒くなってくると手袋を「重ね着」しないとダメなんです。(真冬になるとそれでもダメですが。)


そして今朝のことですが、これも天気予報通りなので「案の定」山の上は真っ白になっていました。寒いもんなぁ・・・。



はぁ〜・・・もう冬がすぐ近くまで来てるって、本当に気が重いです。予報では今年は厳冬だっていうじゃないですか。寒いだけならそれは構わないのですが、雪が多いんだったらそれは絶対にイヤ。
あぁ〜ぁ、まだ本格的な冬にもなってないですが、早く春にならないかなぁ・・・。
(って、一ヶ月くらい前にはまだ暑いくらいな日もあったと思うのに・・・なんか目まぐるしいなぁ・・・。)