空がすごい!

午後3時半過ぎくらい、車を運転していると雲の隙間に幻日っぽいのが見えたので「あぁ〜ぁ、これで晴れてきたらすごいのになぁ・・・」と思いながらキョロキョロしていると・・・


なんと!自分の頭の上みたいなところに環天頂アークが出現してるじゃないですか!
残念ながら色は薄めで、しかも自分はその画像を撮るモノを持っていなかったのと、車の中だったのでそれを残せませんでした。
本当に残念です。



そして、その雲が多い状態で太陽が沈んでいくと・・・ものすごい夕焼けでした。
曇りっぽいグレーとピンク色みたいな雲が空一面・・・普段は無関心な娘ですら「夕焼けがきれいだよ」ってメールをよこすくらいでした。




ただし・・・アタシはピンク系の夕焼けよりはオレンジ系の夕焼けのほうが好きなんだよなぁ・・・。




これからの寒い日は色々出ると思うのでこの時期は日中も夜も空が楽しみ。