そんなこと言われたって・・・

昨日から頭が痛いと書いてます。
で、今朝薬を飲んだのですが(市販されてるものです)そこにはこう書いてあるんです。


「1日2回を限度とし、なるべく空腹時を避けて服用し、服用間隔は6時間以上おいてください。」




1日24時間なんですよ。仮に寝てる時間を無視したとしても、まぁ普通の人なら12時間以上は起きてるはず。
朝飲んだので昼過ぎに飲もうかな・・・と思ったのですが、「1日2回を限度」って・・・じゃぁもう夕方(夜)は飲めないってことですよね?
効き目が何時間続くものか知りませんが(自分としてはもう昼ぐらいには飲みたい感じだったのですが・・・)2回しか飲んじゃイカンというなら飲む時間を調節しなければ・・・と思い、もう「ガンガン」してきてるのをガマンしてさっき飲みました。



こういう場合ってどうすりゃいいの?



・・・・ひょっとして市販の薬に頼らず医者に行けってことか?