米持・野辺のりんご坂/二葉堂総本店

米持・野辺のりんご坂/二葉堂総本店

正直なところ滅多にケーキ屋さんに行くことはないのですが、先日本当にたまたまというか、珍しく用があって行ったらこのケーキが並んでいました。(けどその時はお金が無くて買えなかった・・・。)
で、今日はわざわざこのケーキを買うために行ってきました。




かわいい・・・。




食べるのがもったいない感じです。
味も良いですが自分として一点マイナス部分が・・・。中にリンゴを煮たみたいなのが(正式にはもっとオシャレな言い方があるのかもしれませんが)入っているのですが、これがもっと小さい方が食べやすいです。たまたま自分が食べたのに大きなのが入っていたのかもしれませんが、なんと言いますか「でろぉ〜ん・・・」として小さなスプーンではすくいきれないというか、その上部分まで全部引き連れてくるみたいな感じでちょっとなぁ・・・って感じ。



なんでもなにかの「会」(っていうのか?)でグランプリを獲ってるようです。
味はもとより、こういう見掛けが楽しいのはみんなが集まるようなところでは話の種にもなって良い感じ。
(「限定品」とか書いてあったような気が・・・売ってる場所が限定なのか、期間限定なのか・・・。)