志賀高原

昨日、ダンナに誘われて?シブシブシ志賀高原に行ってきました。ダンナは紅葉を期待していたみたいだけど雪も降ってるところですよ、もう遅いと思うんだけど。


で、紅葉じゃないけど白樺はすごく「白々」としてキレイでした。(興味があればfotolifeをご覧ください。)
更に・・・横手山から見た夕陽がとてもキレイ。黄砂の影響?で遠くの山は山か雲かわからないほど霞んでいました。





そして・・・寒いです。陽が沈んだばかりだというのに「2度」の表示が・・・。(下界はそれよりも10度以上高かった・・・。)あ、ちなみに雪が残っているところが結構ありました、道路じゃないですが。けど、やはり冬用タイヤの方がいいですね、家はノーマルで行っちゃいましたけど。(実際「冬用タイヤ着用」の表示が出てました。)