クマを・・・どうしたらいいの?

ネットで見た。



鳥取県内の熊が容赦なく殺され始めている」ってことに対してそれを阻止すべく行動しようっていうのがネットで広まっているそうだ。




自分の感想は・・・・



まぁ、自分に関係なければなんとでも言えるよねってこと。
射殺される熊が気の毒だって気持ちは理解出来ないわけじゃないです。でも、仮に自分ちの庭に熊がいたら「かわいいなぁ♪」なんて悠長なこと言ってられます?
その熊の横を通って外出しようって気持ちになれます?
アタシは無理です。警察?に通報しちゃうだろうなぁ。→射殺?



こういう解決方法が正しいかどうかはわからない。それはもっともっと頭が良くてそういうことを専門に研究している人にお願いしたい。



でも現実の「今」の気持ちはやっぱり熊とか猪とか・・・防ぎようがないもの、あ、鹿なんかもそうかな?そういうのの被害が大きければ殺していくしかないのかなって思う。
だって、鹿?なんかは増えすぎて生態系自体がオカシクなりそうだかなってきてるんだかって聞いたことがあるような・・・熊もそうなのかどうかは知りませんが。



熊を殺すことに対しては「同情」?して食べる魚獲り過ぎて絶滅させそうなことには無関心。ただ(人に危害が及びそうだからって理由はあるにしても)殺すってことが良くないってこと?熊も殺した後食べれば文句ないってこと?