気付いただけマシか?

昨日の朝のことですが、ダンナが私を見て





「お母さん、パーマかけたんですか?」





と言いました。















確かに・・・アタシは普段ず〜っと(たぶんここ10年以上)多少の違いはあるにしてもパーマをかけ続けています。
だけど、だけど・・・アタシがパーマをかけたのは9月の真ん中辺りだったと思います。今って11月も終わりですよね、逆に今まで何にも感じないできたのか?ってこっちの方がビックリです。


よく奥さんの髪型が変わってもそれに気付かないご主人が多い・・・みたいな話を聞きますが、正直こんなにタイミングがズレた発言、うれしいよりも「はぁ〜?」みたいな感じで・・・こういうのって気付いただけマシか?気付けばいいってもんじゃないだろうって思う。



世のダンナ様方、奥様の容姿は普段からチェックして変わったらちゃんと褒めてあげなくちゃダメですよ。