高速を123キロオーバー

ネットで読んだ。



上信越道上り線(制限速度80キロ)で123キロオーバーの203キロで走った男性(31歳)がいるらしい。
理由は「国産スポーツカーを中古で買ったばかりでどれくらい出るか試してみたかった」そうです。(国産車の最高時速180キロのリミッターは解除されていたそうです。)
で、実際に出してみた感想は






「周りの車が止まっているように見えた」





だってさ。
ひぃぃぃぃぃ〜〜〜〜〜・・・・怖いです。
正直なところそのスピードで走る車をちょっと目撃したい気はします。でも実際自分の隣をそのスピードで走っていく車が見えたら・・・・怖いだろうなぁ・・・。




ところで、なぜバレちゃったのかというとオービス(自動速度違反取締装置)で撮られちゃったというのですが・・・・アタシ最近すごく不思議だなぁって思っているんです。
画像撮られるのはわかるんですが、これって運転している人を特定出来るくらいに鮮明に撮れるんですか?違反て自動車の持ち主じゃなく運転してる人に対するものじゃないですか。だから車のナンバーとかわかっても運転しているのが違う人だったら・・・その画像と運転免許の写真で個人を特定するんですか?そんなに鮮明な画像が撮れるのかなぁって不思議で。っていうか、その比較技術?みたいなのも。
あ、でも「逮捕」?ぐらいになるともう「聞き込み」とかされちゃって画像云々のレベルじゃないか?




あぁ、でもホント不思議。