電子レンジ

息子から「電子レンジが壊れた」とメールがきた。細かい「壊れた」内容はわかりませんが、少なくともターンテーブルっていうんですかね?それは動かなくなったらしく、トースターを使うと半分だけ「コンガリ」するらしい。(電子レンジの機能は使えるのかな?)



この春、一人暮らしを始めるにあたり家電量販店で「安い」ヤツを買ったんです。正直なところ、学生時代の数年使えればいいや(息子が使わなくなったら娘に回すつもり)ぐらいな気持ちだったので本当に電子レンジで温めるとか、せいぜいパンをトーストするぐらいの機能のみの「安物」ではありました。
けど、壊れるの早くね?




息子は「修理に出せば・・・」というのですが、修理ってお金かかりますよね?買って1年経ってなければ「タダ」でやってもらえるのかな。そういうの含め、まだ全然問い合わせとかもしてないのでわかりませんが、なんだか「まぢで?」な気分。
以前ここで自宅で使ってるファンヒーターが壊れて修理に出して7000円ぐらいかかったと書いてるような気がしますが(書いてないかも)、そういうこと考えると1万円しなかったような電子レンジの修理に5000円とか掛けるんだったら(5000円と決まってるわけじゃないですが)新しいの買ったほうが良くね?って思ってしまいます。



時期が時期だけに「初売り」とかで「先着何名様」みたいなのに気張って並んで安いヤツ買った方がいいかも・・・。
本当に複雑かつ「ふぅ〜・・・」な気分。