ソコがイイ!!

車を運転する人に問いたい!




そこそこ広い駐車場のあるお店で、お店の入り口から離れた場所はかなり空いてる。でも入り口にちょっと近い場所はそこそこ埋まってる感じ。距離にして10m?くらいの違い。車の出入りはそんなに激しくないです。


この状況で駐車場に入ってきた車がいたのです。



アタシはそこそこ埋まっている辺りのどちらかといえばお店の入り口から遠めのところに車を止めていたんです。で、お店から出てきて車に乗り込んで・・・バックして出ようとしていたんですが、その車が後ろにいるわけですよ。ピッタリくっつけて停まってるわけじゃなく、ホントに「タダ」そこにいる感じ。最初はバック駐車しようとしてるのかなぁと思って待っていたのですが、全然そういう気配もなく・・・でもソコにいる。


なに?ひょっとしてアタシが出るのを待っていて、空いたらココに止めたいってこと?


と思ったのですが、自分がバックしたい方向にいるのでバックできないわけですよ。それにアタシが止めてた場所の隣の隣は空いてるし、バック駐車するならそれこそ何台分も空いてるところがある。えぇ〜っ!!「ココ」じゃないとダメなの?って思いながらもどうしようもないので待ってたのですが、タイミング良くアタシの隣の隣(反対側)の人がお店から出てきて車を出したのです。そしたらその後ろで待ってた車はすぐに「ソコ」に入れてました。


なに?「この辺り」、「ソコ」じゃなくちゃダメだったの?
もう不思議で不思議で。障碍者用のスペースとかそういうわけでもなく、パッと見ただけでも相当空いてたし、雨が降ってるとかそういうわけでもない。
歩いて何分もかかるわけじゃないし・・・なんで?なんで?どうしても「ソコがイイ!!」って思ってるの?




こういう場面を見たのは初めてだったので本当にビックリしました。


なんで?験を担ぐとかそういうこと?