こんな所でも?

土曜日の夜だったと思います。(正確には日付が変わって日曜日になってる。)



以前ココで、車で来て橋の上から川にゴミを捨てている輩のことを書いてるはずです。(興味があったら↑上から「不法投棄」で日記検索していただければ出てくると思います。)


で、自分は暗闇に潜んでその車のナンバーを見ているので知ってます。



普段真夜中に通っている土手は、夏か秋ぐらいから「河川の補修」みたいな感じで看板みたいなものやピカピカ光るライトみたいなものが取り付けられているんです。それが取り付けられた頃からその車は来なくなり(だいたい来る時間が決まっていたのですが、その時間に来なくなったということ、他の時間帯のことはしりません)あぁ、とりあえずはゴミを捨てるのはやめたのか・・・と思っていたのです。で、今もその補修工事?は続いているのでアタシはすっかりその「不法投棄」のことも忘れていました。




そしたら・・・近いといえば近い別の場所でその車がまた「なにか」をしてるのを見ちゃったのです。
最初、自分から見て200〜300mくらい先に車が来たのが見えたのですが、まぁ真夜中とはいえ車が通ることはあるので単純に「あ、車だ」ぐらいなもんだったのです。で、物陰に隠れてその車が行ってしまうのを待っていたのですが、どうも様子がおかしい。何してるんだろうと見ていると道路に止めた車から人が降りてきて用水路にかかった橋の上にきたのです。遠いしその橋の上は暗いのでナニをしてるのかまでは見えませんでした。で、その後、車は「わざわざ」方向転換をしてこっちに向かって走ってきました。で、隠れている私の横を通りすぎる時にナンバーを確認したわけですが・・・それは以前に橋にゴミを捨てに来ていた車と同じだったというわけです。



実際にナニをしていたのかはわかりませんが、もしまたゴミを捨てていたんだとしたら・・・場所を変えてまで川にゴミを捨てたいのか・・・って本当にイヤな気持ちになります。