カワイイ・・・

アタシが乗ってる車のことです。



今までにも書いた気がしますが、アタシ、今自分が日常的に乗ってる車をすごく気に入ってるんです。軽のマニュアル車ですが、運転しやすいしシートもまるで誂えたんじゃないかと思うくらいに自分にピッタリなんです。そうは言いながら車の中は物置みたいな感じで色々なものが積んであるし(燃費が悪くなるのもわかってるんですが・・・)もう10年近く前にダンナが運転していてぶつけたところは今も直さないままです。(修理するお金がないので・・・。)


乗ってる時の感じもそうですが、外観も(形も色も)気に入っていて、だから本当にずっと乗り続けたいと思ってます。(そろそろ10年・・・。)



でも普段はあまり自分の車を「まじまじ」見ることはないんです。アタシは自分の車は気に入っているけど、車が好きでいつもキレイにしてたり飾ってたりっていうことはなくて、それとは傾向の違う「好き」なんです。
それが、この前自分の車を前からしみじみ見て・・・・カワイイ・・・ホント、かわいいヤツめ・・・・って思いました。
なんか顔がほころんじゃいます。


動物みたいに人間換算の寿命みたいなのをいうのはおかしいですが、もうおじいさんみたいなものだと思うんです。でも今も本当にアタシの思うように動いてくれてカワイイです。
(流石に高速にのったことはないですが・・・。)
これからもアタシと仲良くしてね。






ちなみに・・息子が仮免中は主にアタシの車に乗ってました。(ダンナの車はオートマなので。)で、アタシは横に乗ってるわけですが内心「おいおい、そんな運転したら車がカワイソウだろう」って思ってた。優しくしてやってよ・・・。