結構頑張ってきてるんだな・・・と思ったこと

年末年始辺りで気づいたのですが、真夜中のジョギング&ウォーキングの時に必ず持って行く(っていうのかな?)ウエストバッグっていうんですか?それが擦り減ったり、縫い目がほつれたりしてきてるんです。
出る時は必ず持っていってるんです。
入れたり付けてるものは500mlのペットボトル1本、小銭1000円分くらい、携帯、ライト、万歩計、温度計、キズバンぐらい。


よく走っている人でリュックを背負ってる人がいますが、自分の場合は走るだけでも大変な素人なので身軽でいたいし汗をかくので背中にピッタリくっつくリュックっていうのはちょっとイヤなんです。
でも自分、今でこそウエストバッグは「普通」な感じですが、「腰に荷物を着ける」っていうのがどうもピンとこなくて最初は「こんなん着けて走れるのかなぁ」ってすごく思っていたんです。(まだ実際にやる前の話です。)なんだか走ったら上下に激しく揺れる気がしませんか?
で、まぁダメならまた考えるか・・・と思ってとりあえずちょうど良さそうなのを買ってみました。ウエストバッグって形状も素材も本当に色々あって、すごくカッコイイのもあるじゃないですか。でも自分はカッコ良さなんて全く追及してなく、なるべくシンプルで引っかかりみたいなものがなく正面から見た時に左右対称みたいなのが良かったんです。自分として「左右対称」ってのはすごく重要だと思っていたのです。ホラ、ホントに走ること自体が「フツー」になってる人は気にならないのかもしれないですが、バランスが悪いのって走っていて疲れませんか?よくペットボトルをベルトに付けてるみたいなのを見掛けたりもしますが、あれでよく走れるよなぁって内心すごく感心してるんです、アタシは。
そんなわけで出来るだけ体にくっつくように薄い感じでウェットスーツみたいな素材で出来てるのにしました。


で、その時は本当にまぁコレでいいか・・・ぐらいな感じで買ったわけですが、これが意外にも自分にはピッタリだったようで今またそれに似たのがないか探しています。
でも、ないんだよなぁ・・・どこかのブランドのバッグとかってわけじゃないので探すに探せないし・・・。


今のところは自分でほつれたところを縫い直して使っていて、まぁ不便も感じないのですが、擦り減ってる部分も沢山あるから時間の問題って気がしてます。



それにしても毎日1時間半程度、長くて2時間半使っているだけなのにここまで擦り減って中身が見えかかってるなんて・・・体調として特別な変化は「全く」感じられないけど、「継続は力なり」、自分も結構頑張ってきてるんだな・・・って思えます。




これでなんらかの目に見える結果がついてくるとなお嬉しいんだけどな。