再生させる?

ず〜っと前に娘から


「お母さんが作った指輪で石のついてないヤツないの?」


と言われたので、まだ彫金を始めたばかりの頃の「課題」で作ったのを何種類か渡してあったのです。
で、ここのところ「コレ、返す」と渡してあったのが戻ってきたのですが・・・


アタシは基本的に後から「手を加える」みたいなのが性格的にどうも好きじゃないのです。だから一旦「品物」になってしまったモノに関しては「そのまま」使いたいって感じで、でも自分が使いたい感じのモノじゃないのもあるわけで・・・そういうのはず〜っと仕舞われっ放しになるんです。(実際娘に渡したのは仕舞ってあったヤツ。)




が、その返された初期の指輪を見ていたらなぁ〜んとなく、「このままじゃ使わないんだから、ここに石を入れたらどうよ」って思ったわけです。今って地金の値段もビックリするくらい上がってるしね。
なのでやってみました。



なんか「石のため」の指輪じゃないのでびみょーな感じもしますが、でも仕舞ったままよりは活用しそう。
というわけで、ここのところ前につくった指輪に新しく石を入れる・・・というのが自分の中でハヤってます。