回線使用料っていうの?

言葉としてなんというのかわかりませんが、やはり回線使用料っていうのかな?



4月から一人暮らしを始める娘のためにインターネットに接続する環境が必要なわけですが、古いアパートだからか大家さんの方針なのかわかりませんが、契約は個別にしないといけないようなのです。なので当然ですが、集合住宅向けじゃなく戸建て対応みたいな感じになってしまうのですが・・・・高い・・・なんか気分的にものすごく高い気がします。
というのも、息子の場合は集合住宅としての契約があってそこに自分の分を払うみたいな感じだったのでまぁ「しょうがない・・・」ぐらいだったのですが(個人的にはそれでも「高いなぁ・・・」って思ったのですが)、なんかもう完全に独立した感じの契約なのでなんだろう、ものすごく高く感じる。



そりゃ、一人暮らしの経費って家族と一緒だった時の人数分の一で済むとは思ってないし、むしろ色々な意味で2倍になるみたいなのはわかりますが・・・でもなんか自分としては「インターネット関連」でこんなに掛かるのか・・・・ってなんかショックです。



NHKの家族割引みたいなのがあったらいいのにな・・・。
あぁ〜ぁ・・・。