長い揺れ

今日の地震の被害はすごいみたいですね。
この辺りは震度4ぐらいだったみたいですが、なんだかすごく長い間ゆぅ〜っくりな感じで揺れていたように思います。
自分は最初それと気付かずに「あれぇ・・・なんかヘンだなぁ・・・」ぐらいな感じでした。
なんというか、置いてある物が落ちたり動いたりみたいな感じではなかったし、自分はその時立っていたんですが、立っていてフラフラする・・・ってほどではなかったんです。
でもぶら下ってるブラインドがユラユラ揺れて窓枠に当たってコツコツ言ってるのを聞いてようやく「あれ?ひょっとして地震なのか・・・?」って思いました。


たまたま窓から見える道路に車を止めた人が車から出てキョロキョロ?してるのを見て改めて「アタシの気のせいじゃないよね・・・」って確認した感じ。



後で「怖くなかった?」と聞かれて・・・・



「はぁ・・・。」



ぐらいな反応しか出来ないアタシです。
自分でも恥ずかしくなるくらい「鈍感」。






そうそう、今週初めにダンナは被害が出ている方面に出張していたので、これが出張中だったら本当に連絡がとれずどんなに不安だったか・・・と思います。
携帯はず〜っと通じません。