計画停電

そういう仕組みというか、やり方?があると今回初めて知りました。


ネットのニュースなんかを見ていると「計画停電をやります」っていいながら現実には停電せず、東京電力の対応の拙さみたいなものをより強く出しているみたいな感じがするし、実際停電すると思って準備?していた人からしたら「言ってることと違うじゃないか」っていうのはあると思いますが、でも停電しないだけマシというか、停電しないで済んでいるのは良いことなのでは・・・って思ってしまいます。(まぁアタシがその計画の中に入っていない人間だから言えることなのかもしれませんが。)



現場で対応している人達は文字通り不眠不休で頑張っているはず。
これからの時間は本当に停電があるかも・・・という感じで、色々言う人はなにがあっても言うと思うけど、そういう言葉に負けずに本当に頑張って欲しいと思います。