中止か・・・

娘の入学式が日本武道館である・・・ということだったので、物見遊山な感じで楽しみにしていたのです。でもこういう事態なので、中止になるかも・・・と思っていたらその通りになりました。
今日を生きていくのに精一杯な人達がいるのはちゃんとわかっているし、そういう人達と比べたら入学式の中止くらい本当に些細なことだとは思います。それはわかっています。
でも新入生の親としては娘のスーツ姿、見かけだけは大人みたいなそういう「パリッ!」とした姿を見たかったなぁというのと、色々とお祝いをいただいているところへそういう写真と共にお返しをしたかったなぁとちょっと残念です。



特に家と実家の両親には普段とはちょっと違う大人な娘の姿を見せたかったなぁ・・・。