クジ運

110330銀だこソース

自分、クジ運てメチャメチャ悪いと思っています。あ、言っておきますが、そういう「運」があったとしたら・・・ってことです。



今まで一度も行ったことがない(自分の記憶ではないように思う)スーパーに子供と一緒に行ったのです。で、たまたまといいますか、ちょうど昼にかかるようなタイミングだったのでスーパーの中に入っている「食べ物屋」さんで何か買って車の中で食べていこうかってことになったわけですよ。


そしたら娘が「あ、こんなところに『築地銀だこ』入ってる。アタシ、たこ焼き買いたい」っていうので、だったらみんなで食べるようにお花見セット(だっけ?)にしようって買ったのです。そしたらキャンペーンだかでスクラッチカードみたいなのを1枚貰って開けてみたら2等のソース。
これの確率とか知らないので、ひょっとしたら2枚に1枚くらいの割合で当たりが出るのかもしれません。でも一応1等も3等もあるんです。




へぇ〜・・・・。





娘は昔からかなり(アタシに比べて)クジ運がいいんです。
そりゃ、流石に百発百中とはいきませんが、たぶん自分だったら参加賞みたいなポケットティッシュぐらいがせいぜいなのに、何かどうか当たる感じ。いつもすごいなって思っています。(だから何かクジみたいなものがあるときは優先的に娘に「引いて」って頼んでいる。)



でも一方で自分はクジ運はないけど、人の運には恵まれていると思っていて、そもそも「運」て全部合計すると全員が同じ「量」みたいに思っているわけです。(ホラ、恋愛運とか金運みたいなの全部合わせると誰もが「100」みたいな。)ってことは「そんな」クジぐらいに「運」を使ってしまっていいのか・・・とも思ってしまうのですよね。



なんか複雑・・・。
(あのソースが娘の一人暮らしの食卓を多少でも「豪華」にしてくれるのを願っています。)