心配性

アタシ、自分のこと心配性だと思っています。おそらく周りの人もそう思ってる(わかってる)くらいの心配性です。ちゃんとわかってます、自覚があります。



でもさぁ・・・




普通の人達ってみんなそんなに楽天的というかプラス思考なんですかね。




今って「普通に考えたら」何時でも連絡がつく「ケータイ」なんてものがあるから、連絡がつかないと逆に不安になって、これは心配性の人間にとってはある意味「天敵」みたいなもんだと思います。
メールなんかに関して言えば(これは人により考え方が違うとは思いますが)24時間何時でもOKって感じじゃないですか?あ、これは私がどちらかと言えばPCから入っている人間だからで携帯から入っている人にとってはやはり人が寝てるような時間にはメールしないっていうようなマナーがあるんでしょうか?その辺りはよくわかりませんが、でも比較的短時間で連絡がつき易い媒体だと思うわけですよ。
にも関わらず連絡がつかないと・・・・メチャメチャ不安になります。



そりゃ、単なる世間話みたいな返信の必要がないようなものになら返信なんてなくてもまぁ気になりませんが、一応「問いかけ」みたいな内容ならアタシとしては連絡があって然るべき・・・と思うのですが・・・・これもなんか時代が違うのかなぁ・・・。




あぁ〜ぁ・・・アタシ、ホント、不安だと死にたくなるんです、大袈裟じゃなく、ね。