レビュー

110412もうすぐ満開!

ちょっと前にアタシが通販を「結構」利用していることは書きましたが、やはり利用するにあたっては実際にソレを購入した人達の感想みたいなモノを参考にするわけです。


で、例えば、ですが、その商品にコメントしている人が100人いたとして9割くらいの人が「まぁ良い」って感じの4〜5ぐらいをつけてるモノに対して(良いから悪いまで5段階評価みたいな感じの時)1割くらい(もっと少ないかも)の人が極端に低い1〜2くらいをつけてたりすると・・・「コレって本当に良い品物なのか?」と疑問に思う一方でソレをつけてる人達が使い方を間違えてるんじゃ・・・とか、一般的な感覚じゃない人達なのかな・・・と思ったりもするんです。


でも、ホラ、健康食品とかダイエット食品とか美容関係の品物によくある「89%の人が効果を実感」とかいうような宣伝文句(じゃなくて本当のことかもしれませんが)みたいに、自分が残りの1割くらいに入ってるのかも・・・みたいに思う時、大多数の意見が「良い」でも自分には合わないってことがあるわけで・・・それを考えるとヤッパリ一か八か実際に購入してみる以外にソレを確かめる術はないってことなのか・・・と思ってしまいます。



自分、通販で購入するモノはソコソコ大きなモノが多く、そして大きいものはそれなりに高額(家にとっては)なので失敗したくないのです。
とりあえず今のところ「開き直って」注文しているせいかものすごく「残念」に思うこと(思ったこと)はないかも・・・。