カラッポ

雑誌を読んでいたら「節約」のために「冷蔵庫を定期的に空っぽにする」って載っていました。



ふぅ〜ん・・・。



アタシ、実はず〜っと前から思っていたのですが、CMとかドラマとか、まぁ色々な場面で冷蔵庫の中を見ることがありますが、一般的に冷蔵庫の中っていつも「モノ」が沢山入っているのが当たり前なんでしょうか?
実は家の冷蔵庫ってほぼいつも「空」なんです。
まぁ、常時入っているものといえば・・・卵と牛乳、それにドレッシングみたいな調味料っていうんですかね?それと水と麦茶くらいなもんです。
前に使っていた冷蔵庫が壊れた時に家族構成から一般的な容量の目安に合わせて今の冷蔵庫を買ったわけですが・・・今となっては「なんか大き過ぎるかも・・・」って思っています。
野菜室にはお父さんからもらってる長ネギとか、まぁどうせすぐに食べちゃう葉物野菜なんかは多少入っていますが、それでも「ギッシリ」には程遠い感じ。
冷凍庫は冷凍食品やアイス、それに冷凍したご飯類が入ってますが、それでもまぁほどほど程度。



他所のお宅はそんなにいつも冷蔵庫に沢山モノが入ってるんでしょうか?



別に節約したいわけじゃないけど、そもそも保存するほどモノを買うお金がないからほぼ何時もカラッポ。