若奥様・・・?

もう何年(ひょっとして何十年)も通っていた美容室が昨秋閉店となり、次はどこにいこうかとず〜っと考えていて、ようやく意を決していってきました。



アタシは元々細かい注文をする人なので、ひょっとして美容師さんからしたら「イヤなお客」なのかもしれません。でもカットとかパーマってある程度その「髪型」でいなくちゃならないから言いたいことは言わないとって思うんです。(そりゃ、傷んでも構わないなら何度でも気に入るまでかけたらいいんでしょうが。)



で、まぁ色々と「あぁして欲しい、こうして欲しい」と言いながらやってもらったわけですが・・・正直なところだいぶ自分の思っていたのとは違う感じになりました。
別にその美容師さんの技術とかそういうのがマズイとかってことではありません。でもたぶん初めてだからアタシの髪質とかアタシの言わんとしていることとかが今まで通っていたところみたいに「バッチリ!」わかってないと思うんです。



結果、なんか今流行りというか、誰にも好感が持たれる?みたいな、なんか「若奥様風」みたいな「マダム風」みたいな・・・・アタシにはしっくりこない感じに仕上がりました。




一応「気持ちキツメにかけてください」と伝えたのですが自分が思ってたのよりは弱い感じで・・・自分基本的に「オシャレ」目的でパーマ掛けてるわけじゃないのでパーマって年に2回〜3回くらいな感じなんです。単純に自分がパパッ!とまとめられるようにパーマかけてるだけなんです。
だけど今回はもう2ヶ月ぐらいしたら「ソレ、パーマなの?クセなの?」って状況になりそうで・・・夏になる前にもう一度かけなくちゃダメかな・・・。



とりあえず、自分の期待する「アタマ」にしてもらえるよう、これからも一一細かい注文をしつつ、長く通いたいと思います。