空はいつもすごいよ

そろそろ満開だよ〜♪

お花の季節だなぁ〜と、ちょっとその辺りを散歩してきました。風は冷たいけど自分にとってはちょうどいい「陽気」です。
この辺りの桜は、枝によっては咲いてるのもありますが、今週末に向けて満開かな・・・って感じです。
でも花は桜じゃなくてもなんでもいい気持ち。



で「ふふぅん〜♪」なんてプラプラ歩きながら空を見ると・・・なんと!環天頂アークが出現してるじゃないですか!ものすごく強く出ていたわけじゃないので画像ではほとんどわからない感じですが、でも肉眼では確実に確認出来る。ぼんやり虹色の暈と幻日も確認出来る。本当にこういう空を見ると「ほぉ〜・・・」って思います。





で、夜ですが、満月近い月の光は例のごとく眩しい。ホント、スポットライトです。
暈がかかっていたので幻月も期待しましたがこちらはちょっとムリでした。アタシはまだ1度しか見たことがないので、是非是非、また見たいと思っています。自然のモノ(現象)を見るのは素人のアタシにとっては「運」以外にはないので、その「幸運」を見逃さないようにしないと。





イツノソラモ、ソラハホントウニスゴイヨ。