間違い電話

なんか以前にもあったのですが、久々に「ヘン」な電話がありました。(留守電です。)
「ヘン」て迷惑だったり胡散臭いってことじゃないんです。本当の「間違い」電話なんです。



家は今、地区の「役」みたいなのはやってないんです。毎年役員が変わると「今年はこのメンバーでやります」みたいな役員名簿(電話番号入り)が配布されるんです。当然ですが家(個人名ですが)は入っていません。だから電話番号だって、少なくともその名簿には載ってないわけなんです。




間違い電話は「だれそれさんからの育成会費を預かってるんで夕方届けに行きます」っていう内容だったので、ひょっとすると育成会長さんのお宅にかけたつもりだったんですかね?でも名簿を見ると別に苗字が同じわけでもないんです。ダンナは7年前くらいに育成会長をやったことはあるのですが、まさかその名簿見てかけてきてるわけでもないと思うんです。なんで家にかけてくるんかなぁ・・・。
で、当然ですが夕方になっても誰も来ません。たぶんその「だれそれさん」ちには行ってると思うんですよね。かけた本人は電話してるつもりなんだから。




う〜ん・・・いったいどこを見て電話してきてるのかなぁ。
あ、今思いついたのですが、ひょっとして本当に押し間違えちゃったのかな・・・と思ったのでちょっと名簿で似たような番号があるかを確認してみたのですが・・・なんかそれっぽいのも無いみたい。




う〜ん・・・・どこで家の電話番号を知ったのか・・・。