降ったり止んだり

天気予報で「夜遅く雨」とか言っていたので、そうか、天気悪くなるんだ・・・と思ってはいたのですが、でもまぁなんとか持ちそうな気もしていたので真夜中のジョギング&ウォーキングに出る気満々で準備しようとすると(自分は出る時は完全に着替えて出てるので10分くらい時間がかかるのです)、絶妙なタイミングで大粒の雨がボタボタと降り出しました。でもその降り具合は音の感覚がどんどん短くなるような感じでもなくて、ひょっとしてちょっと無理すれば行けるんじゃ・・・という感じだったのですが、アタシは一応自分の中のルールを決めていて「何かが降っている時は出ない」ことにしてるのです。(もちろんちょっと無理して出ることもありますが。)


で、「出る時」なわけなので、出るのをやめたのですが、その数分後には完全に止んでる。やっぱり行けば良かったかなぁ・・・と、その時は残念に思ったのですが、その後雨はかなり激しく降り出し・・・・はぁ〜・・・やっぱり出なくて正解だった、とほっとしました。




アタシはジョギング&ウォーキングに雨具は持って出ないのです。(まぁそんなに遠くまで出てるわけでもないので、降ったら最悪濡れて帰ればいいと思ってる。)


真夜中にずぶぬれになって歩くのは結構ションボリな気分ですよ。