きゃぁ〜〜〜〜っ!!!!!

これは「体重変化」に書くべきことなのかもしれませんが・・・



自分でもここのところ毎日ものすごく食べてるなぁと思っていたのですよ。なんか「ストレス食い」じゃないけど、なんかおなかいっぱいだってわかってるけど「ナンカタベタイ」感じなんです。そうしてその欲求に勝てずにしっかり食べてるわけです。



で、アタシ最近になってようやくわかったのですよ。なんかわかるのが遅すぎって感じがしますが、自分の体重のベースみたいなのがあって(まぁそこから減らしたいわけですが)そこから2キロくらいは「あっ!」という間に太るんです。すぐ増えちゃう。
で、まぁ逆の場合もちょっとはあって、ベースから減ることも「稀に」あるんです。でもその減りっていうのが本当にびみょ〜な感じで必ず「1キロ未満」なんです。


わかります?この「行ったり来たり」の「幅」。



アタシは本当にここ数日みたいな感じでようやく気付いたのですが、こんな感じでは一生痩せるのはムリだろうなって、正直なところ「ほぼ」諦めがついた感じ。(いや、でも痩せたい気持ちがなくなったわけじゃないですよ、それとは違う。)




ふぅ〜・・・で、今その「2キロ」くらいの上の方にいるんですが・・・せめてベースまで戻さないと・・・って思うのですが、正直なところ今の自分の「痩せるためのダイエット」って「食べない」ことしか浮かばない。
あ、言っておきますがベース「より」減らすために「食べない」ってわけではありませんよ。ベース「まで」戻したい、その増えた部分を減らしたいために「食べない」のが一番てっとり早いんじゃないかと。




ホント、何年ウォーキングしようがジョギングしようが一向に減る気配はないし・・・まぁそれによって健康にはなってるような気がするのでそれはそれで確実に良いことではあるのですが・・・でも目的は全く達成されてないどころかこれっぽっちも近くなってる気がしない。




なんかホント空しい気がします。
でも真夜中にほっつき歩くのは楽しいから止めないけど。