新しくする

自分、真夜中のジョギング&ウォーキングに出る時の「制服」みたいなのがあるんです。で、まぁ服もそうですが靴もそうです。


この前暖かくなってきたので寒い時期に着ている上着みたいなヤツを仕舞おうかなと思って見ると、ところどころ擦り切れ始めている。へぇ〜・・・・我ながら結構がんばってるじゃん。(全く結果は出せてないけど。)そんなわけでいつもは「ただ履くだけ」の靴もよく見てみました。すると・・・まぁもう1年か1年半ぐらい経ってる靴はボロボロです。けど履いて歩いたり走ったりしてると毎日のことだからどこがどんなふうに「劣化」してきてるか気付かない。(アタシだけかもしれないけど。)いつも履いて出る時は薄暗い中で靴の状態なんか全く確認しないんです。


そもそも靴ってどうなったら新しくします?




とりあえずあまりボロボロ底が擦り減っているのを履いてるのは足にも悪いかと思い靴を新しくすることにしました。
でも、なんの心構えもなく捨てられる靴もかわいそうかなぁ・・・と思い、とりあえず「今日が最後」って最後の1回履いて出ることにしました。
今までがんばってくれて有難う。