たぁ〜のしぃ〜っ♪

お茶ってどうやって飲んでます?



家、今まではたぶん一般的なお茶っ葉にお湯を注いで・・・・って飲み方でした。でも、これだと子供やダンナは自分でいれて飲んだりはしないし、もっといったら「ゴミ」が出るし、そのゴミの始末はアタシしかしないし・・・って、自分としてなにかもっとウマイこと出来ないもんだろうかって思っていたのです。
で、テレビや折込広告なんかでお茶っ葉を粉にしてそれごと飲むとかっていうのを見ていましたが、まぁそういう製品を出してるメーカーって結構あるのでどれがいいのかなぁってなぁんとなく買うことを躊躇していたわけです。



が、ここにきて「よし!ちゃんと調べて買おう!」と心に決め、一番細かくなりそうなヤツを買っちゃいました。




電動のヤツなんかもありましたが、まぁ別に今自分が使う分だけ・・・と思えば少しの量で構わないので手動のヤツです。





楽しいです。





メチャメチャ楽しい。



一人分を擦るのなんて大して時間はかからないから面倒っていうのはないし、ホントに細かくなって全部飲みきれる。(時間が経てば沈殿はします。インスタントのココアみたいな感じです、それよりハッキリしてますが。)お茶として飲むのはもちろんですが、牛乳を入れるとカフェオレみたいな感じだし(抹茶ミルク?)ヨーグルトにも混ぜられる。




楽しいです。



一緒に入っていた説明書にはチャーハンに混ぜる・・・なんてのもありましたが、今のところ正直ちょっとそこまでの気持ちはないです。けどいつかやってみるかも。




自分としては「高い」買い物だったのですが、この「楽しい気持ち」だけで十分に元はとれてる気がします。
大袈裟と思われるかもしれませんが、市販のお茶一袋をあっという間に飲みきってしまう感じ。普通に飲んでた時より確実に消費量は多くなってるはずです。(まぁ当たり前か・・・葉っぱの状態ではヨーグルトに混ぜたりはしないもんね・・・・。)



製品のホームページには部品(消耗品?)の取り寄せみたいなことについては書いてなかったので壊れたらまた新しいのを買う以外にはないのかもしれませんが、コレならまた買っちゃいます、たぶん。



ふふふ・・・たぁ〜のしぃ〜〜〜っ♪