悔しい!

昨日の夜のことです。


かなり前に何度か橋の上から川にゴミを捨ててるヤツがいるってことを書いてるはずです。
で、少し前にその川の補修工事みたいなのをやってたということも書いてるように思います。(その話がメインじゃないような気はしますが。)


で、アタシが知る限りではその補修工事が始まる前(「いつから工事を始めます」みたいなお知らせの看板みたいなのが出た頃)から工事が終わってしばらくは「ソイツ」は来てなかったように思うのです。
もちろんアタシはソコにいてず〜っと監視しているわけじゃないのでアタシの知らんところで捨ててたかもしれません。でも「ソイツ」が来る時間と来る方向っていうのがだいたい決まっていて、ここのところは「ソイツ」を見てなかったのです。あ、言っておきますが、見晴らしがいいので「絶対」に「ソイツ」とは言い切れませんがそういう行動をしていたら「ソイツ」じゃないかっていう見当はつきます、今まで何度もソレを目撃してるので。



アタシは内心、その川と土手がキレイに補修?されたので「ソイツ」も川にゴミを捨てることを止めたんだと思っていたのです。










なのに!





昨日の夜、「ソイツ」はまた車でやってきて川にゴミを落として行きました。アタシは久しぶりに「ソイツ」を見たので(以前のように待ち伏せしていたわけじゃないので)車のナンバーを確認はしてないですが、ほぼ間違いなく「ソイツ」です。



ホント、頭にくる!悔しい!




なんか久々に怒りがフツフツ・・・・みたいな感じがして・・・今度はまぢでどこかキチンと取り締まってくれる役所かなんかに通報しようかと思ってます。
でも自転車の道路交通法違反でしたっけ?ソレみたいな感じで「警告」だけで終わりになるのは許せないと思うんです。だから本当にキチンと情報に基づいて張り込むなりなんなりして「逮捕」なんて出来るのかな?でも、とにかく罰金でもなんでもいいから「ソイツ」にとって「痛い」目にあわせてやりたいんです。





はぁ〜・・・・悔しい!