カラスなアタシ

かなり昔に読んだことなので間違ってるかもしれませんが、カラスって3(だったかな?)までの数字はわかるらしいんです。だから「3−2=1」みたいなのもわかるって。
ただし、それ以上の数になると「沢山、いっぱい」みたいな認識となり、もうわからなくなる。


鳥の中では頭がいいみたいですが(教えれば九官鳥のように言葉をしゃべるようにもなるようですよ)、アタシってカラスレベルの頭みたいです。



今、仕事が非常に忙しいんです。
忙しいとか言っても、今までにも書いてることがあるはずですが、別に難しい仕事をしてるわけじゃないんです。まぁ、多少面倒くさいことはあるかもしれないですが。
だから、一つずつちゃんとやっていけば別にどうってことはないんです。それは私もわかってます。


でも、自分の手の中に何個も仕事があるとカラス状態に陥り、もう何がなんだかよくわからなくなってしまう。


というわけで・・・・
はぁ〜・・・・仕事したくない・・・・仕事に行きたくない・・・。
完全なうつ状態です。
(というわけで、家事もする気になれない・・・。)