高速道路、1000円 終了

昨日で高速道路の1000円てヤツが終わったんですね。
で、最後だからって観光地とか高速が混雑したとか。




アタシはこういうニュースを見たり聞いたりすると思うんです。
なんか世間は景気が悪いみたいに言ってるけど、意外にみんな余裕あるんだなって。


(ホラ、新聞とかに載るような景気を表す数字みたいなので「景気が回復」とかいうことがあるじゃないですか、アタシはああいうの読んでも「そんなの数字だけじゃん」て思っちゃってる人なのですが、現実はあの数字って結構正しいのかも・・・って気になります。)



イヤ、余裕がないから「安く」行けるうちに・・・って、その考え方はわかります。
でも、ですよ。
結局出掛けて出た先で全く出費せずに帰ってくる人ってまずいないと思うんです。純粋な「ドライブのみ」ってことですね。(いたら思い込みでモノを言ってることを謝ります、すみません。)
ソレを考えると結構「余裕」ってあるんだなぁ・・・世間の人達は。
だって本当に使えるお金がなかったら出掛けたりしないと思います。
(高速の1000円とガソリン代を考えなかったとして、です。)



あ、念の為言っておきますが、家は高速道路が1000円だからって遊びに出ることはなかったです。(娘の引越しやら送迎?では行きましたが。)



ホント、景気が「どん底」みたいなのも良く聞きますが、現実はそうでもないんだなぁ・・・。




こういうニュースを聞くにつけ、本当に家だけが苦しいのかもねって思います。